PCが壊れた。

一昨日のことだが、古いデモを実行したらPCがハングしてしまった。
ハングするだけならいつものことなので、電源を切って点け直した。
が、起動しない。ビープ音も鳴らない。


BIOSの設定がやられたのかと思い、CMOSクリアしたが、やっぱり点かない。
こんなときは、パーツを付けたり外したりして、動作を見るのが定石だ。
ということで、昨日、CPU以外を、いろんな組み合わせで着脱して試してみた。
しかし、起動時のビープ音が鳴らない。


ソフトで電源がやられるとは思いにくいので、CPUかマザーボードがやられてしまったようだ。
うーむ、他のPC上でだが、前にも起動したことのあるデモだったのに。
相性が悪かったのかも知れない。


マザーボードの方はA8N-SLIで、購入当初から、ファンがうるさかったり、ネットワークに接続しなかったり調子が悪かった。
これが一番怪しいので、とりあえずこれを交換することにする。Socket939のマザーボードってまだ手に入るのだろうか。


まあ、恐くてまだやってない、CPUの着脱を試してみてからだな。

CPU外してみた。

やっぱり動かない。マザーボードを買おう。