結構新しかった。

そろそろカテゴリ分けてもいいかもしれないな。

適当に買ったので、事後調査になるが、購入品の評判など。

ASUS M2A-VM HDMI \6680

キーワード化されてる。まあ、説明されてるように、DVI端子、プリンタポート、FDDコネクタなど必要なものが揃っていたので良かった。
電源も、前のA8N-SLIがPCI-Expressに対応していたので、そのまま使えて良かった。
なんか、余計なことが書いてあるが気にしない。以前はCPUファンを変えてみたのだが、CPUファンは結構静かなのでそのまま使う。
光ケーブルが繋がらないのが、今のところ唯一の不満。
グラボがないとgoogle earthで少しもたつく。まあ、780Gにするより差額でグラボを買った方が良いんだよね。


ちなみに、A8N-SLIは良くないみたいなことを書いてたけど、一応保証期間はぴったり完遂してくれたので、ASUSには文句は言わない。

AMD AthlonX2 BE2400 \8690

最新の4850eの1つ下位番だというのを今更知る。
690Gが740Gとほぼ同等ということを考えると、省電力系では、最新の1つ手前のシステムを構成していることに。
前は、予算の都合上、当時にしてもやや古いものを使っていた。でも、今はそこそこの値段で割と新しいのを買えてしまうらしい。
BTOと自分でパーツ付けるのとの違いもあるかもしれないけど。