SSP入れた。

PCを一人で使えるようになったので、気兼ねなく伺かを立てられる。
materiaが更新停止して以来使っていなかったので、近況は良く解らなかった。ので、適当に調べる。


現在、一番メジャーに使われているのはシェルはSSPらしい。
2人だけではなく、複数人のゴーストに対応していたり、シェルの方に複数起動の機能が付いていたり、パッと見でも機能が増えているのが判る。
デフォルトゴーストが御影さくらじゃないのが慣れないが、時代が変わったのを受け入れなくてはいけない。

伺かは単に立ってもらうだけで構わないのだが、折角なのでSSTPを使ってみたいと思う。
xyzzyから簡単にメッセージを送信できるようなので、これとtwitter-modeを連携させれば楽しそうである。