エージェントアプローチ人工知能第2版日本語版

エージェントアプローチ人工知能第2版日本語版(ISBN:4320122151)が届いたので早速読んでいる。魔術書ではないと書いてあるけど、見た目はどう見てもToPのクラースさんが武器にしそうな本なので、家で少しずつ読み進めることにする。今作り始めているゲームは、簡単にすればサウンドノベル程度になるけど、盛り込みたいことを全部入れると完全なエージェントのシミュレーションになるので、適当に平行して進めることにしよう。


ここでは1カテゴリを立てて、課題への解答を書いていくことにする。なんとなく、この話題にあってるコミュニティがある気がするけど、まあ気にしない方向でw