syleraへの回帰

syleraの更新が止まってからfirefox3を使っていた。更新が止まったものを使い続けるのはどうかと思っていたからだ。ところが、firefoxは遅いし不便である。syleraoperaと同じ程度には表示が速く、それに慣れているとイライラさせられる。ならoperaにすればいいと思われるが、operaツールバーやメニューバーをすっきりさせる方法がわからないので見送っている。


syleraからfirefoxに移行した理由はもう一つあって、それはbbleanとの相性が悪いということだ。bbleanはほとんどの場合問題ないが、syleraのオプションメニューの表示が不完全になって、使えはするものの、操作が面倒になっていた。この度は、bbleanの機能はタイトルバーの右クリックで最大化程度しか使ってないことを踏まえ、bbleanの使用を停止した。かわりにstylerを用いることにした。


その結果が次のような具合である。



syleraのバージョンは止まっているものの、GREであるseamonkeyは最新の1.1.17でも問題なく、動作は快適である。最近はtweenを表示させている関係でwindowの最大化はほとんどしていないため、bbleanは必要なくなった。window7か、他のOSに移行するまではsyleraのお世話になるだろう。